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低血糖症5日目。放っておくと足が壊死!?反応性低血糖症の食事とかの記録。

低血糖生活5日目

 

すでに挫折しかけている「低血糖生活」5日目!
反応性低血糖症」という病気になってしまい、糖質を抜いた食事生活をしなければ糖尿病になってしまうらしく、現在は療養中なのです。

 

「ダイエットのために炭水化物ダイエットするぞ〜♪」みたいな次元の話ではなくて、糖質を抜かなければリアルに死にそうな状況のため、若干切羽詰まっている感覚もアリw^w^;
※「反応性低血糖症」は、わかりやすく言うと”糖尿病の一歩寸前”みたいな病気らしいです※

 

体重は91kgあったのが(もはやパーフェクトなデブ)、5日目にして2kgも落ちてしまいました。
これが減量中とかだと「やったぜ!いいペースじゃん!」と歓喜すると思うのですが、ちょっと状況が違うので、何だか変な気分になる。

 

…まぁ、普通に太りすぎてデブりすぎただけだったらいいんですけど(というかマジに太りすぎなパーフェクトデブなんですけどw)、「はい、あなた血糖値に異変が出てますよ」と病気宣言をされると焦るわけでございます。
なので、何だかすんなりと痩せ始めていっていると変な気分にもなってしまうんですな。

望んでない、むしろチョー苦手なアイテムのプレゼントを貰っても、なんかリアクションに困る…みたいなw^x^;

 

 

_____

 

食事だけで減量をすると、脂肪と一緒に筋肉もごっそり落ちてしまうので本当に注意が必要。
なので、筋トレしてなんとか貧弱すぎる身体にならないように気をつけながら…といった生活をしています。

 

過去には筋トレが趣味だった時期もあって、身体のことに関してはほんの少し学んでいました。ですから、プロテインを飲むことも抵抗なく受け入れています。
参考までに、現在の僕がどんな食生活を送っているか、記録としての意味も含めて記載しておきます。

 

 

2017年10月22日 食事メニュー

 

朝:スクランブルエッグ、サラダ、みそしる
間食:アーモンド

昼:鶏モモ肉、サラダ、みそしる、冷奴
間食:ミックスナッツ

夜:糖質ゼロ麺、サラダ、みそしる、冷奴
間食:ナッツ、プロテイン

 

ここ最近はこんな感じ。食事メニューに”ラーメン”がないのがスゲェ!って思っちゃうw
必要最低限の摂取カロリーにも達することができていないので、なんだかパワーが出ない…と思いきや、別にそうでもないなぁ、といった感じです。普通にジムで筋トレもできるくらいのエネルギーはあるみたい。

 

そして、最近は便の調子が良い
ちょっと前までは毎日のように下痢をしていましたが、最近では激しい下痢はあんまりなさげです(汚い話でごめんなさい^w^;)

どうも僕は油っこいものを食べると腹の調子を崩すようで、焼肉なんか行った日にはお腹の調子が悪い悪い。
そして最近気がついたのは、「どうも身体的に、肉類が苦手っぽい」ということです。肉が合ってないのかもしれません。肉より魚のほうがいいのかな。

 

あと、精神的な波は比較的穏やかになった…気がする。打たれ強くなったとかじゃなくて、なんだか穏やかーな感じ。でも食事5時間前後になると汗が出てきて急に落ち込んできたり頭痛があったりする。たぶん、そのときは血糖値が下がりすぎているんだと思われます。

 

というわけで、低血糖症生活5日目は「まぁまぁ苦しいけど、痩せられてラッキー。でもやっぱりラーメンは食べたい」ってな気持ちを引きずった日々を送っています。

 

 

 



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